クリスマスクリスマスツリーも終わって今年も残すところあと4日です。


世間ではクリスマスは盛り上がったのでしょうか?  
10月のかぼちゃ祭りハロウィンは若者中心に一段とワイワイやってたみたいですが、クリスマスは昔ほどじゃないような。
わたしはケーキケーキも鶏も食べなかったです。


さて、わたしは昨日、産科の検診に行きました。
予約時間ピッタリに診察が始まるのが嬉しいです。


エコーで胎児を診ますが、3Dエコーが登場しました。
形がはっきり見えるので、新鮮で感動しました。股とかも見えました。
次回、性別が分かってしまうんじゃないか?と思うくらい。
胎児は頭からお尻まで8㎝と標準的な成長とのことで安心しました。


検尿、体重、血圧測定、採血など終わって、


「母親学級 前期に参加されますか?」


とせっかくの案内に、平日は仕事なので、と断ることに。
土日はやってないんですね。残念汗


お会計は470円と、大谷LCで使えなかった検診初期の補助券を使ってもらえて助かりました。


次回は4週間後です。


検診が終わって、急いで大阪へ。
足の爪や魚の目を手入れしてもらうために会社近くで見つけたフットサロンに行きました。
2時間みっちりで1万円なので安いです。


足をきれいにしてもらえばあとは髪を切って家を掃除すれば新しい年を迎える準備ができます。


今日は豊中のロマンチック街道にある
ROSSO というパン食べ放題なイタリアンに行きました。
ランチのセットメニューを食べながら、いかがですか?と持ってこられる小さなパンを取るは取るは。
焼きたてふわふわのいくらでも食べられる美味しさで。
10個くらい食べてお腹がすごいことにあせる

{4F3500CE-867D-4FB1-BD59-9E2BF7D5D0F7:01}


お陰で夕ご飯はあまり食べられませんでした。
 
ちなみに大谷LCで測ったときの体重よりはちょっと減っていました。
でも、お腹は出てきてます。