仕事は相変わらず忙しく、残業も当たり前になってきた今日このごろ。


でも、わたしはマシな方らしく、他の社員の女性陣は23時まで残って仕事しているとかで、余計に未熟なわたしの質問に苛立つのか?と気が重い毎日でした。
やる気はあるのに質問し辛い環境。


そんなこんなで再び支店長と面談。
この間の頭に来た件むかっも含め、話をし、新しい仕事は再度見直し中であり、最大限配慮するのでなんとか契約してほしいと頭を下げられました。


まぁ、あと2ヶ月働くことができればまずまずなので、少しでも働きやすくなるならと合意しました。ちなみにわたしからの条件として、一月契約としました。そこをのむくらい欠員が痛いのですね。


今日は会社の忘年会ビールの日でした。
会場はフレンチレストランワインらしいです。
外資系だからか会話にちょいちょい英語が交じる支店長好みなのかは不明。
かなり経費もつぎ込んでるらしいのでゴージャスなのかなぁ
でも、行きませんでした。
3回ほど繰り返し来てと言われたけれど欠席しました。ごめんなさい。
職場の忘年会を欠席したのは人生初かもしょぼん


楽しい忘年会なら絶対行くのになぁ。
2万%面白くないからなぁ。


さて、体調は良いのですが、ひとつ気になる症状としては口角炎が治らないことです。
ビタミン不足や乾燥が原因らしいですので、チョコラを飲んだりしますがなかなかあせる


ちなみに乾燥は感じます。
唇がすぐ乾きます。
これまでこんなことなかったので、妊娠が関係してるんじゃないかと思ってます。