先週から今週にかけて忙しく過ごしていました。

ようやく週末アップという気分です。



勤め先のオフィスが移動になり、引越し作業を手伝わなくてはならないし、新しい仕事は覚えなくてはならないしでバタバタする毎日でしたあせる



引越し作業が落ち着いた頃、派遣会社の営業が3か月ぶりに


「最近いかがですか?」


と様子伺いに来ました。



ホイきた、とばかりに溜まっている思いを打ち明けました。


すると、


「実は、来年6月頃まで延長してほしいと要請受けてるんです」


と派遣会社。



もともと1月まで、と聞いていた契約ですので、延びるにしては長いと感じますが、曰く、産休の方が保育園を見つけられないでいるから、と。

6月迄が産休の期限らしく、ぎりぎりまでお休みされるそうで。

だったら最初から6月迄の計画で人を確保するのがリスク管理じゃないのか、と素人は思います。



6月まで働けないので、満額回答は無理。

そこは言わないで、仕事内容が変ったこと、当初期待していた業務が実質9月までしかやれておらず経験を積めないので落胆していることを話すと


「わかりました。派遣先に業務変更のことなど確認します」


と言って帰っていきました。



3月迄の契約で合意するか、12月末で終わるか。


プラスマイナス両面で考えないといけなくなりました。

本当は、1月迄勤めあげて終わりにしたかったのに。。。


クローバークローバークローバークローバークローバー



水曜日には大谷LCへ診察に行きました。



「元気にしてますよ」



と院長のことばに安心します。



胎児は成長を見せ、12mm ほどになっていました。



帰り、受付でヘパリン1瓶と注射器3日分をお返ししました。

残念ながら返金対象ではないそうです。

まぁ家に置いとけないし処分もできないからよいのですけど。