夫婦で失業か!?の懸念事項はとりあえずなくなりました。


先ずわたしの契約更新は予定通り年末迄と提示されひと安心。

担当する商売がなくなると思いましたが、一部なくなるのであって、大部分は継続するとのこと。よってわたしのポジションは必要、と。

夫の方は京都から大阪へ異動になり、退職は考えずに済んだそうで。

なんか、よく分かりませんシラー


1ヶ月仕事をして要領をつかみ、気づけばむしろ最近は余裕がある位。

スピードを上げれば定時上がりができてしまう。

残業代をケチらない会社であり、これまでの担当者も結構残業をしてきたというから同様に残っても不審ではないと思うので、丁寧かつゆっくり仕事を進めていくらかは残業させてもらおうと思います。

大谷LCの通院には定時上がりが必須なので、コントロールできるようになって大助かりではあります。


さて、今日は1ヶ月ぶりの通院でした。


12時に予約(2週間前の予約で枠があまりなかったあせる)で呼ばれたのは13時半。

到着から2時間待ちました汗

久々の診察待ちは疲れました・・・・。


院長診察


即内診


卵胞らしき黒い丸のサイズを測られる。


「自然でいいですかぁ」

「はい、それでいいです」

「じゃ明日もみせてくださぁい。それから今日は採血させてくださぁい。排卵しちゃってるんならダメだから」

「え、これ卵胞と違うんですか」

「まぁ大丈夫と思うんですけど、万が一水が溜まってたってことなら明日の診察無駄ですからぁ」


サイズは約18mm x 21mm でこの数日以内で排卵になりそうな大きさです。

(卵胞なら)


帰りは梅田阪急でパンフェアをやってるというから阪神電車で梅田に戻り、8階まで上がって会場に行くも長蛇の列(会場に入るのに並ぶビックリマーク)でそっこう引き返しました。


久々の通院でどっと疲れました。