昨日は頭痛ショック!から始まりました。

バファリンを飲むもスッキリとは治らず、夫と外出予定でしたが断り、例のマッサージ屋に行きました。
頭痛の原因は月経ですが、肩を押すと楽になるし、久々に足裏マッサージも受けたかったのです。

70分 3070円と激安なのに、丁寧で無駄な動きがないです。お陰で肩周りも足もだいぶ楽になりました。
月経前症候群の頭痛にはいつも悩まされますが、同時に足のくるぶし、かかと周りがうずうずします。足裏健康法では、この辺りが生殖器の反射区としていて、月経期に無性にマッサージしたくなるのは納得します。

ということで、月経始まりました。

涼しくなったので仕事場での冷え対策と先月から意識してない栄養補給をして備えないといけません。

夏が終わる気配のする今日、またしても鈍行列車の旅にでました。
行き先は北陸新幹線で盛り上がる金沢。

金沢は約1年振りです。ついこの間の様に思えるけど。
前回は流産後2度目の胚盤胞移植をした直後だった。
移植をした日に富山へ行き、山に登って帰りに金沢へ立ち寄ったのでした。

今回も時間がないのでランチして足軽の屋敷や武家屋敷を見学したら観光終わり。
友人らへのお土産にたろうのお菓子を買ったら列車乗ってとんぼ返りです。

{8E4664C9-FFF5-45E9-8218-D850122CC0B1:01}