新しい職場にもだんだん慣れてきました。

仕事は未経験な部分があり、そこは勉強しながら本なので未だ独り立ちできてないですが、焦らずじっくり取り組んでいるところです。
なので、残業があたりまえになっています。
ヒマヒマ大ヒマ渚だった4月~6月までと真逆です。
わたしは忙しい方が好きなので、仕事さえ覚えたら気持ち良く働けるなニコニコと思ってました。

ところが先日、ランチミーティングナイフとフォークに参加させてもらった際、不安なことを告げられ、雲行きくもりが怪しくなってきました汗

わたしはもともと産休の方の穴埋めで、短期契約ですから「先々」というのはありません。
でも今年いっぱいの仕事はある、と思ってましたが、そこまでもたないんじゃないか?と勘ぐっています。
というのも担当する品のメーカーとの契約が12月初旬で切れるというのです。
残念なことに、わたしが経験を積みたかった仕事はその理由により非常に少ない回数しか手掛けないことになりそうです。

最悪は秋くらいまでの契約になるんじゃ?と不安な思いが過ぎります。
でも忙しい職場だし、他の方のお手伝いをさせてもらえるかもしれません。

一方、夫からは、仕事を辞めようと思う、と悲しいお報せが携帯……
(今、夫と離れて暮らしてます)

叫び

理由は退職者続出の問題のある部署へ異動になる可能性が高いから、と。

まだ勤める前からダメと決めつけるのはいかがなものか?と夫に言うも、異動する前に決めたい、と。そんなに嫌?
何事も慎重で少し心配症なところのある夫だから過敏になってるだけじゃないか?とも思う。
それか、リストラ?

ここへ来て夫婦ともに失職の可能性が。

すぐに仕事が決まるだろうか。
不妊治療費¥はすごくかかるし…。
わたしは治療がうまくいくことを前提に短期の仕事しか就けないし…。

まいったなガーン

しばらくもんもんと思いを巡らせた後、夫に無理を求めてもいけないし、なるようにしかならん!と腹をくくりましたグー

夫にメール携帯を。

「こんなときやし、景気付けに御飯食べに行こう! ご馳走する」