6月、7月と一気に、わたしの経験上ないペースで新しい交流が増えました。


わたしに刺激キラキラを与えてくれる方ばかり。


なかにはメディア露出が度々あったり、社会を変える力のある方もいて、わたしの小ささを感じずにいられないですが、良い刺激アップを受けています。

その中で「こんな時代に子供など産めない」と発言された方がいました。

同じ世代で独身の女性です。


確かに、現状、これからの世代が安心して暮らしてゆけるか疑問です。

この前出産した某お笑い芸人の旦那さんがブログでも書いておられましたが、子供を持つ人の多くが抱く懸念と思います。


不安が大きく、子供を産もうと思えない女性が増えるのは悲しいことです。


わたしは子供を持とうと決意しているので、より良くなることを期待するしかないですが、少なくとも流れにのまれないようにいようと思いますグー


*************************



7月もあと少しで終わりですね。


わたしはクーラーが苦手ではないんですが、

このひと月、家でクーラーを3回くらいしか使ってないです。。。

しかも2,3時間の夜の短い時間なのです。


アイス食べて、氷枕抱いて、扇風機を2時間ほど回して横になると、気持ちよく寝られていますぐぅぐぅ


ということは・・・・


ダイキンのエアコンを稼働させなさすぎて費用対効果が悪い?


ちょっとくらい回そうと思いますにひひ


そんなわたしでも愛してやまないかき氷ラブラブ


先日の猛暑日晴れ


行きたかったピンピンフォアという台湾デザートのお店に行きました。

食べたかったのはそうです、マンゴーかき氷です。





アップルマンゴーがたっぷりで満足感の高いひと皿でした。

756円、安っぅえっ


近いうちまた食べに行こうと思います。

大阪駅からも歩いていけますが、JRか阪神福島駅からすぐです。