6月末で仕事を辞めました汗

不妊治療を続けるなら、慣れた仕事を投げ出すのは考えものですが、

退屈なのが大の苦手なわたしの性格上、継続は難しかったです。


たった3か月しか在籍してないのにお別れ会ナイフとフォークをしてもらい、最後の日には高級はちみつセットプレゼントまで贈ってもらい恐縮しまくりでした。


チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


時間時計ができました。


そうだ、旅に出よう!出るなら今だ!


ということで、夫と7月頭から遠い異国へ出掛けてきました。


夫は海外に行ったことがありません。

日本語も達者でない(吃音症で)のに外国語など到底話せないと思うのですが、フランス語会話ブックなど読んでいました。


シ、シ、シ、シ、シルブプレ


伝わらんってシラー


旅程はほぼわたしが決めてしまったので、責任をもって夫を連れて歩かねばなりません。


夫はトランジットの空港においてでさえ写真カメラを撮りまくり、完全なおのぼりさんになってました。

 

でも、わたし達がいつ今度長い旅に出られるか?を考えるとどんな瞬間も記念に残しておきたいという気持ちは尊重しないと、と思いました。


ただ、首からカメラぶら下げてるのはなぁ、ちょっと格好悪いなぁむっ


行きたい場所に行けなかったり、食べられなかったりと計算が狂ったことがいくつかあったけれど、夫と大きな喧嘩もなく恙なく旅ができて良かったです。


さぁ、贅沢キラキラもしたし、現実に目を向けて動き出さなければビックリマーク





先述のとおり夫は会話ブック本など読んで予習をしていたようです。


いつ使うんだろう。

カフェ、シルブプレくらい言うかな?

とわずかに期待してましたが、期待どころの話ではありませんでした。


お洒落なレストランワインにて。


給仕がやって来た。


「ご注文お決まりになりましたか?(英語)」


夫、かしこまって


かお


「アイスコーヒーお願いします」


叫び


叫び


まさかのーーーー日本語ーーーー!!


あぁ、笑わせてもらいました。