金曜日の夜に自己注射をしましたが、翌早朝に頭が痛くなり起きてしまいました。

恐らくホルモンの急な変化で起こったものと思いますが、土曜日のお昼頃まで頭痛はひきませんでした。


京都でお参りをした後、採卵の前日にマッサージをうけようと大阪へ。

ちょうど肩まわりが凝っていたし、足のだるさも感じていたのでグッドタイミングと思いました。


わたしは足つぼマッサージが好きですが、この人!と思う上手いマッサージ師に出会うのはなかなかないです。

最近通うようになった中国式マッサージの店にもこの人!という女性マッサージ師がいますが、今回店が混んでいて指名すれば1時間待ちだったので諦め、店長らしき人が施術することになりました。

いかつい体系の人らしく指の力が強く、痛気持ちレベルを結構超える強さで押され、度々「痛い、痛い」と呻いてしまいます。

ただ、コリをほぐすにはそれくらいがちょうど良いのかも?とも思って身を任せました。

30分しっかりマッサージしてもらい、かなりスッキリしましたニコニコ

でも、やっぱりいつもの女性マッサージ師が良いなぁ。


夜は8km のランの後、早めの就寝ぐぅぐぅ


今朝は6時起き晴れ、7時に家を出ました。

大谷LC に8時前に着いてしまい、椅子でしばし休憩。

その後、別宅からやって来た夫と合流し、IVF センターへ。


わたしは2番目に採卵する患者だった様です。


1番目の方が採卵室に入って15分ほどして私が呼ばれました。


採卵室に入る。


!!


目


なんと!


M先生の後ろ姿が目に入りました。


採卵日にM先生とは!

もうこれで悔いはない、すっきり向き合えると思いました。


やはり左は見えにくいそうでしたが、モニターもさほど時間がかからず(1個だし?)、施術に入りました。


ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


ベッドが元の場所に運ばれると同時に目を覚ましました。

夫は本を読んでいました。


しばらく休憩し、点滴も抜かれた後、外来へ。


20分ほど待って診察室へ呼ばれる。


M医師。


「2個採れましたよー。」

「え! 1個しかないって言われてたんです」

「いやね、ホルモン値高いからね、もう1個あるんちゃう?てついてみたんよ。ほんなら2個採れたんよ。よかったね」


あざーーーーーっす M(_ _)M


おとといの診察では、右はどうなったのかの質問に


「水溜まってただけじゃないですか。今日は見えませんから」の後、「排卵しちゃったとか?違うと思うんだけど」


と仰ったので、やはり見えてなかったと思うのです。


夫は過度に期待させないための配慮かも知れない、と言いました。


とにかく、無事採卵が終わりホっとしましたかお


お読みいただき有難うございました。