5月11日以降、山に登ったり、マラソン大会に出たり、仲間とランニングしたり、仕事の方向性が決まったり色々あって不妊治療のことはあまり考えてなかったです。 気分転換にもなったけれど、悩みがまた増えた期間でした。


鍼に行く回数を増やしたとかはないですが、以前から取り組んでいることや摂取しているサプリは継続しつつ、別のサプリも飲むようになりました。


そして一昨日、D7 の診察で大谷LC へ行ってきました。


18時到着。空いておりました。

18時30分頃、診察室へ。


採卵をして下さった先生。


「えーと、卵巣に水溜まってるんでしたね」


えっ あ、そうだった。卵胞育ってるかの確認というよりそっちが問題だった。


内診室で卵巣の様子を診て頂く。


卵巣きれいになってますね、の後、卵胞を探すも見当たらない様子。

ちょっとごめんなさいね、とお腹を押さえてエコーをあてるも見えないらしい。

小さいのが1つあるようなないような。

4月のときと同じですあせる


「卵巣の水は消えているから第一目標クリアーやね」

「はい。卵胞はやっぱりないですか」

「うーん、前回もこの時期無かったって書いてあるね」


カルテに D3 ナシ・D8 ナシ的なことが書かれてあるようです。


大谷医師の


いやぁ~ちょぉ~っと厳しぃですねぇ~

卵巣、相当弱っちゃってるみたいでぇ~


という胸の痛くなるご診断のお声が蘇ってくるようです。


やっぱりか、です。

でも卵巣になんとか頑張ってもらわないといけません。

頭を不妊治療に向けますメラメラ


お得意の「駆け込み戦法」で採卵までやっていきたいと思います。


大谷LC からの帰宅が20時だったので、21時からジムで走りました!

24時就寝はちょっと遅いですが、7時間は寝てる計算なので良しとします。


さらに今日は、19時からジムに行き、加圧トレーニングを受けました。

30分のはずが、トレーナーの計らいで 60分マンツーマンで教えて下さり、嬉しかったです。

その後足が重くなりますが、続けて有酸素運動をすると良いのでさらに1時間半走りました!


今日は寒いくらいなので暖かくして寝るとしよう。ぐぅぐぅ