週末は夏の陽気晴れでした。


わたしは福井県大野市で開催されたマラソン大会に参加してきました。

ひとり列車に乗って現地入りしました。


エントリーするとき、通院とかぶって出場できない不安がありましたが、そのときがくれば考えればよいと思っていました。

今月も採卵となれば、昨日か今日は通院になっていた可能性がありましたが、お休み周期になったので出場が叶いました。にひひ


不妊治療を続けていくなかで仕事をあきらめざるを得ない人もいますし、趣味からも遠ざかる人がいると思います。

わたしがそうです。

もともとアクティブに行動するのが好きで、逆にじっと何かを制作するのが苦手です。

ランニングや登山は仕事との両立はできますが、不妊治療とは少々難しいです。 やはり移植後は体の動きをセーブするからです。


移植が上手くいき、見事受胎した場合、当分の間マラソンは無理でしょう。

再開できるのは数年後かもしれません。


なので、こういったお休み周期になるべく出場しようと思っています。

今回は計算したわけじゃなかったけれど神様の計らいなのか休憩時間を与えてもらったと思ってありがたく参加した次第です。


ところでピルを飲んでいる間は色素沈着がしやすいと言いますので、日焼けは要注意なのですが、腕がやけどみたく赤くなってしまいました。ガーン

時計の型がバッチリ抜けています、、、。

恐るべし紫外線。


あと、「水や汗に強い。絶対焼かない」とアピールしている ALLIE ウォータープルーフ。

3重塗りくらいしたのに鼻が赤くなっていました。

鼻を掻いたりした記憶もないのにたった2時間で焼けてしまうなんて。





明日、デパートでオバジC 買ってきて塗ろうかな。