今日からリセットのためのピルを服用し始めます。

ソフィアAとノアルテンを1日に1錠ずつ。

10日飲んで月経がきてリセット。


先週月曜日に医師から卵巣に水が溜まっていると言われるまで特に気になることはなかったのですが、それ以来右側の卵巣あたりに違和感を感じるようになりました。 うずくような感じです。


それが今日はさらに強さを増してきたように思い、早く元の状態に戻ってほしいと願いつつピルを飲みました。


ピルについては3月にプラノバールを飲みましたので経験済みですが、ソフィアAとノアルテンは初めてです。

副作用としては吐き気、頭痛が主なものとして挙げられています。


ちなみに何故か先週半ばから少し吐き気があります。卵巣の状態と関係してるかはわかりませんが、このピルの服用で吐き気が増したらイヤだなぁと心配しています。頭痛ももちろん困りますあせる


クロミッド飲んで採卵して一息つこうとしたら風邪をひいて風邪薬飲んで、今度はピルです、、、。

薬からなかなか離れられないのが辛いです。


*************


昨日に続いて今日も良いお天気晴れでした。


ちょっとぶりにまた金剛山へ登りに出かけました。

「山芍薬が咲いている」との知らせで。


登り始めて1時間ほどたったところでクリンソウという花の群生地があったので登山道を逸れて急斜面を登ってゆくと、見事に咲き誇っていました。

鮮やかなピンクの花が元気を与えてくれる気がします。

多くの登山者がカメラを持ってパチパチ写真カメラを撮っていました。





その後、高齢の女性グループが同じく山芍薬を目指してる様だったので後を着いてゆきましたが、ワーもう咲いてへんわー残念ーという大きな声が聞こえてきて引き返しました。

少し時期がずれてしまったようでした。


頂上でラーメンを食べ、しばし涼しい風に吹かれました。


もうすぐ暑い夏がやって来ます。