GW が始まり、街にそれらしい賑わいが感じられますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先週の採卵から1週間が経ち、凍結確認ができる日を迎えました。


採卵後、服用をした抗生剤でお腹がゆるんだ以外、卵巣辺りが痛いなど気になることはありませんでしたが、2日後から風邪をひきました。カゼ

感染源は母と思いますが、わたしがゲホゲホやっているうち、また母の具合が悪くなり親子でこじらせております。


内科に行ったついでに例のCPKの数値について医師に尋ねました。


「え、なんでこんな検査やったん?」

「ふ、不妊治療の一環で」

「ふーん。 で、おかしいんちゃうかって?」

「そうです」

「なんか薬飲んでた?」

「2回目の数値はクロミッド飲んでたときです」

「クロミッド? なにそれ」

「排卵誘発剤です」

「ふーん。知らんわぁ。筋肉痛とかなる?」

「なります。加圧トレーニングとかしました」

ちなみに最近ダンベル持ってスクワットやってます、と言うのは控えておきました。


「なんや、それやん。 加圧でCPKガンガン上がるよ。ラグビーとかやってる僕の友達なんか1000位超えるしね」


ということで、わたしの場合も恐らく加圧トレーニング直後の採血であったことから、CPKの基準値オーバーは筋肉が傷つけられたことから現れたと診断されました。

数日後の採血で下がっていたのも理由付けられます。


****


13時過ぎ、大谷LCへ凍結確認の電話をしました。

待つこと3分以上。


院長電話

「○▼□★☆●・・・ですから」

「え、え? な、な、なんておっしゃってるか・・・」

「1個バイオプシーかけてますからぁ。もう1個はやっぱり途中で止まっちゃったみたいで・・」


ということで、1個胚盤胞になって、着床前診断にかけられているということでした。

もう1個は未熟だったんだと思います。


スタートラインに立てました!!


まずはそこはおめでとうと言いたいです。