D12 の診察へ。


予約が10時半で呼ばれたのが12時過ぎ。

待っている間、スマホばかり眺めていたので電池がけっこう減りました。

今度は本を持って行こう。


院長診察。


以前採血した結果を示し、気になる数値がある、と。


「CKという数値が高いのがちょっと気になります・・。ま、多分大丈夫なんでしょうけれど心筋梗塞を起こしやすいという数値です・・。」


ガーン


な、何ぃ?

心臓だなんて物騒なことをこの期に及んで、、、、、、、


「心臓とか痛くないです?」

「たまに痛いです」 →痛いんかい!


予想外の指摘にかなり動揺してしまいました。あせる


かねてより心臓は悪いんじゃないか、と思ってきたので、そのようなことを言われてしまうといよいよ真実味が増して怖いです。

内診でも雑音が聞こえるだの穏やかでないことを言われたりもしました。

たまに痛い、というのも忘れるくらいの頻度なので最近は考えもしなかったです。


気になるので近々内科に診てもらおうと思います。

不妊治療どころじゃないかもしれません。


内診ではわずか1個だけの卵胞のサイズを測ってもらいました。


サイズ 11mm


成長が鈍い = 採卵に適さない?


わたしは1個のために採卵をするのはエコノミーじゃないと考えてましたが、わたしの年齢だとあり得ることで、皆さんは1個のみでも採卵されてます、とのこと。


採卵するとなっても数日先のはず。

このまま成長しないかもしれないし、次の診察でよく考えようと思います。


お会計 1050円


約1ヶ月の不妊治療へ向けた様々な投資¥が功を奏しておらず、かなり空しいですが、東洋医学を頼りに足ツボマッサージに行きました。


混み合う時間帯でしたが、指名したかったマッサージ師さんに施術してもらえることになりました!

運命を感じます。


勇気を出して

「卵巣が弱ってるので・・」

と言ってみましたが、キョトンとされて一旦はガックリしましたが、助け舟が入り、理解されたあとはその反射区を重点的に押してもらえてよかったです。

痛気持ちよくてスッキリします。


45分 2450円。