パートナーにD8の診察結果を報告し、今週期は採卵をパスする可能性について理解を得ました。
と言うか、パートナーは大方、わたしの意思を尊重してくれます。助かります。

それにしても、変な状況です。

といのも、先月は卵胞が一応育っていたからです。
体は先月よりは回復しているはずで、先生の勧める DHEA も摂取してひと月になり、前進こそあれ後退するのか?と疑問。
しかも薬で刺激しているのに効いてないとは。
先月はプラノバールで化学的に生理を起こしたので不調でも納得ですが、今周期はそれより悪いって、どういうことでしょう。

まぁ、それが歳というもの、と言われれば頷くしかないのですが。

性ホルモンが不足している。

こうなったらそう思うこととして、駆け込み的にビタミンEを投入開始。
色々な食べ物から摂取できますが、アーモンドが筆頭に挙げられてます。
アーモンドそのままからビタミンEを取り込むのより、今流行りのアーモンドミルクを飲む方がエコノミーだし低カロリーらしいので、朝食に飲むことにしています。豆乳よりさっぱりして意外にクセもないです。

※※※※※※※※※

今日は先週に続き、登山をしました。
標高1100メートルちょっとの金剛山です。
頂上付近にカタクリの花が咲き誇っていて、それを目指す登山者もちょくちょくいました。

登山日和でしたが、首を日焼けしたみたいですあせる
気をつけないと。
{66B5A75C-B7EA-41D0-B123-7A684B6D5465:01}