またまた神戸の大谷レディスクリニックへ行ってきました。

精子凍結が目的で、パートナーに同伴したのです。


といっても診察券を渡せば、わたしの用はないので、ビルの地下のスーパーへ行っていました。


採卵の日、多分パートナーはわたしと一緒に病院へ行くのだと思いますが、万が一行けなくなった場合の保険として精子凍結しておくことにしました。


当日行けなくなる可能性は万が一より高いかもしれません。


・仕事の穴をあけられない

・体調不良


このどちらも十分あり得るので、保険が要ります。


クリニックを出たらすぐ大阪方面へ戻るため、サッと食べられるおにぎりやパンを買おうと思い、そのスーパー KOHYO で買い物をしていました。


しばらくすると終わった旨連絡が入り、三宮駅で合流。


パートナー曰く


小さな部屋に机と椅子があり、DVDプレーヤーが備えられている。


精子凍結には予約が必要で、土日ですと埋まるのが早い様です。

予約の際、パートナーは3日ほど禁欲してください、と言われました。


************************


電車に揺られて、京都まで行きました。

道中、スーパーで買ったおにぎり等を食べて向かったのは小塩山という小さな山です。


カタクリの花の群生地があり、それを愛でに多くのハイカーが訪れます。


可憐な紫色の花が一面に咲きほこる様に皆感嘆の声をあげてました。

珍しいギフチョウという蝶も今朝は飛んでいたらしいです。




2月末から花粉症のため山登りは避けてましたが、今日はマスクをしていたとはいえなんともなかったので、山登りも解禁となりそうです。