昨夜はぐったりでした。


前日の疲れが残っていたのに加え、帰宅が22時前になり、遅い夕飯の後お風呂に入ってすぐ寝てしまいました。ぐぅぐぅ


おとといの木曜日、久々にスポーツジムで加圧トレーニングを受けました。

不妊治療を再開するにあたり、効果がささやかれている”加圧”もトライするもののひとつと思ってましたが、理由は他にもあります。

筋力 UPアップとダイエットメラメラのためです。

というのも、来月のマラソン大会にエントリーをしており、それに向けて体力 UP と減量を頑張らないといけないのです。


ちなみにこのジムで加圧トレーニングを受けている方をたまに見かけますが、

身体がキレイキラキラです。 細いのではなく、カーヴィで色気があります。

とある雑誌で「筋肉は色気だ」と書かれてありましたが、頷けます。


で、その”加圧”を受けた後に有酸素運動をするのが良いそうです。

脂肪の燃焼が進むのだそうで、体を絞りたいわたしには魅力的です。

※有酸素運動の後に加圧トレーニングはダメだそうです。


30分のパーソナルトレーニング(トレーナーとわたし)で料金 3,240円。

これは安い方と思います。

加圧ベルトをしてのスクワット、ダンベルで脚がパンパンに張る状態になりました。

汗も出てグッタリ。


からの、8km ランビックリマーク


走り終えてからプロテイン補給。バナナ


*************************


昨日はその疲れが残っている状態で大谷レディスクリニックへ行きました。

月経3日目。

予約が出来ないので飛び込み受診ということで「待ち」は覚悟です。


病院に着いたのが18時過ぎ。

診察に呼ばれたのが20時過ぎ。

その間、待合室でお腹が鳴る鳴る・・・。

「空気食べる戦法」でやり過ごしましたが、SAVYという雑誌のスイーツ特集を読んでるときが一番辛かったです。


院長の診察。

「やっぱりねえ、カンジタ出てたねえ。軟膏渡しとく?」

「そうですか。内服薬はダメですか」

「内服は副作用あるからダメよ。」

「そうですか。でも今、自覚症状ないので軟膏はいいです。今日D3で参りました」


月経が始まったからかカンジタらしき症状は治まってたのです。

出たり治まったりを繰り返すヘルペスみたいなものかもしれません。


卵巣の状態を見てもらい、

「低刺激やね」

との診断により、いよいよ体外受精の開始です。


三宮から大阪経由での帰路は長かったです・・・・。

電車に座れないとちょっとキツイなぁ。