雨降って地固まると言いますが、かくかく云々・・・・


桜が咲き始めたというのに昨日は春の雨でした雨


わたしとパートナーは雨の中、京都のワタベブライダルへブライダルフォト撮影のために出掛けました。

ブライダルフォトというのは結婚式や披露宴で身に付ける衣装で写真を撮る記念撮影です。


わたしたちは人を招いた披露宴やパーティをするつもりがなく、結婚式でさえ未定です。

でも、記念に二人だけでフォーマルな写真を撮りたいとわたしが望んでワタベブライダルへ申し込みました。


着物は今後着る可能性がゼロではなさそうですが、ドレスはさすがにありません。 

女子ならみんな一度くらいは憧れたドレスを着てみたい、そんな想いもありました。


新婦:ドレス 2着まで、小物、ブーケ、化粧、ヘアセット

新郎:タキシード、靴

写真1カット


以上のセットで18000円(土日祝28000円)


写真撮影はおよそ100カットにおよび、カメラマンの指示も細かく、ポーズも様々でした。

パートナーは

「えらいたいそうやなぁ」と慣れない状況に戸惑ってる様子。


そんな100カットの写真からお気に入りを選ぶわけですが、写っていたのは予想以上に不細工なカップルでした汗

せっかくの記念写真ですから普通10枚くらい選びそうですが、わたしがケチなのもあって最大3枚を選ぶつもりでした。

が、なかなかコレ!というのがないしょぼん

でもなんとか人様に見せられそうな3枚を選びました。


カメラマンの腕ではどうにもできない「歳」という事実。

顔もそうですが、二の腕や鎖骨にも歳って表れるんですね。

いつもパートナーに「お腹出てる」だの「4頭身」だの「芋虫っぽい」だの言ってる自分も人のこと言えない、、と猛省。


反省を踏まえて、今日もジムで体を絞ろうと思います。