体重が増えています。


妊娠中、体重は増えました。

つわりも軽く、むしろ食べづわり傾向にあったので、食べられない状況にはならず体重は増えてゆき腰回りは特にまるくなっていました。

週数を重ねて体型は明らかな変化があり、体重はそれなりに重くなっていました。


そのときの最後に計った体重と昨日計った体重がほぼ同じでした。


ショック!

一度乗った体重にもう一度乗りなおして計りなおすほど疑いましたが、事実を受け止めなくてはなりませんでした。

ほんとうにショックです。


今、仕事をせず気ままに暮らしているからでしょうか。


実は、食欲はあんなに悲しいことがあったのにあまり減退せず、ときに旺盛です。 

テーブルに置いているお菓子やみかんなどの果物に手が伸びてしまいます。

ストレスからか、ホルモンの影響なのか何が原因かは分からないです。


このままでは全てにおいて悪影響が出てしまう。

そう思って、お昼ご飯からダイエットをすることにしました。

炭水化物を減らすことで様子をみます。


・もやしを茹でてマヨネーズと胡麻で和えたもの

・キャベツの浅漬け

・こんにゃくと大根を煮たもの

・納豆


お腹がいっぱいになり、満足でした。

今のわたしは質より量を求めてしまってるのかもしれません。


夕方からはジムで有酸素運動のマシーンで1.5km(20分)と3.5kmのランでたっぷり汗をかきました。

運動の後はプロテイン補給を。


48.85kg →明日はどうでしょうか。

{FBD7DDA4-BBD1-4A95-AABA-097C42F46572:01}