わたしは今、不幸という泥沼にハマり、抜け出せないでいます。


希望の光が見えない日々を過ごしていますが、「書く」ことで気持ちの整理ができるのではないかという思いと誰かに聞いてもらいたいという思いから、

「40代」「妊活」を軸に日記を書こうと思いました。


**********


改めまして、わたしは今、なかなかの不幸だと思います。


40代、未婚、子なし。

これらの条件だけで十分『負け組』と言われますが、

加えて失業中です汗


実は、ひと月前までは仕事もしていたし、「子なし」でもなかったのです。


そうです。

このひと月でそのどちらも失いました。


ただ、仕事については元々2月か3月で辞める気でしたから、

今失業中なのは計画通りだとも言えます。

しばらくの間お腹にいた子を天国へ送り出すことになり、仕事を含めた

全ての計画が意味のない空虚なものとなり、一旦白紙になりました。

なぜなら、全ての計画は妊娠・出産を中心に描かれたものだったからです。


思いもよらなかった事態に、心はついてゆかず、発狂しそうでした。

一方、パートナーや母は和やかで、他人事のように振る舞われることさえあり、

度々八つ当たりや苛立ちをぶつけてしまうことも。

ホルモンバランスが急激に変化するらしいので、そのせいだろうとは言われています。


心の不調もありますが、体の回復がどうも遅いのです。


まずはメンタル、体の回復のみに集中してこの2月を過ごそうと

思っています。