ご訪問有難う御座います晴れ


朝ごはんは、長年ほぼ毎日納豆雑穀ご飯+目玉焼き&お味噌汁おにぎり


日本発酵文化協会認定花発酵プロフェッショナルのAtsukoですニコニコ


蔓延防止措置前にギリギリ行えた、発酵シスターズの「手前味噌作り教室」飛び出すハート


満席にて、無事終了💗


みんなで、楽しい楽しいと盛り上がりながら作った事で、更に美味しくなる事間違いなし愛


お味噌、作り方は簡単なのだけど、大豆とたたかったり、地味な作業もあるので、みんなで作るのは私も楽しくおねがい

きっとこの日作ったお味噌は一人で作ったものより美味しくなるはずドキドキ



今回はシスターズ相方葉子おねぇさま♡拘りのチョイス材料でドキドキドキドキドキドキ



まだかまだかと待ち遠しい出来上がりですが、夏を越えるまでは我慢!!

出来れば一年我慢ゲラゲラ


一年経つと濃く色づき食べ頃にコーヒー




もちろん座学も行い♡


まばゆきひめ(栄養たっぷり金芽米)のおにぎりや豚汁等をお出しさせて頂きましたおにぎり



マコトさん♡いつも素敵な場所のご提供有難う御座います💗


次回もシティコーヒー世田谷にて2/16に予定しておりますビックリマーク(お席半分埋まりました。)


ご予約はDMにて宜しくお願い申し上げます音譜


発酵シスターズinstagram💗

@hakkosisters



発酵シスターズの人気講座「水キムチ」♡

今月号の美stに少しお手伝いさせて頂きましたアップ



良菌で負けない身体づくりをしたいものですねラブラブ




さて、今日も娘のリップスティック練習に付き合いますかな♡




ちゃんとプロテクターしてね❣️



☆松藤あつこ☆のmy Pick