おうち・・ | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます

ORAちゃんやぷーさんとの 

楽しい平和なお正月も過ぎ・・
atsukoの想い Ⅱ
穏やかな今年の始まり・・


と思いきや

爺ちゃんのノロらしき腹痛・・

shouta兄ちゃんの風邪・・

私の胃痛・・


と体調不良が続き・・


しばらく

固まってました汗



その間

畑をサボり・・


ぼちぼちと

個展用の制作を・・



atsukoの想い Ⅱ

右上矢印こんなんや


atsukoの想い Ⅱ

右上矢印こんなん


作りました


今回は

「個性の創造・・」っていみで


「orijinate」

という題ですが


なぜか

「家」

がメインテーマになってます


そう

ずっと以前から

「おうち」

を作ることが多かった・・

その理由を

明かしましょうか・・


まず

形として

作りやすいのが嬉しい理由


そして

その深層心理として

「家族」

という

atsukoの人生の

もっとも重要でいて


atsukoを締め付けるもの・・


その象徴が「おうち」の形かもしれない・・


時には

愛おしみながら形にして・・


時には

「普通のおうち」に嫉妬しながら憧れて・・


時には

atsukoの中から排除すべく


「カタチ」にしているもの=それが「おうち」



・・・・・・

今年は

自分に「素直」になろうとおもってる


「素のatsuko」取り戻そうと思ってる


もう

50年生きたから・・