いろいろです | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます

ツナガリマーケットも終了して・・


先週末は、ツナガリメンバー達に

リュックサックマーケットに連れて行ってもらいました!!


初リュックの私とまるチャンは

集合場所で出会った瞬間から


ハイテンション!!!!!


三宮からバス乗って+麻耶ケーブル乗って+ロープウエイ乗って・・


めちゃめちゃテンション高く

たどり着いた山の上・・掬星台駅のひろば


うわさには、かねがね聞いていたリュックサックマーケットでした


手馴れたメンバー達の横で

二人でレジャーシート広げて小さいミニテーブル置いて・・


まるでオママゴト・・


作品が広がった時点で

遠足気分は、落ち着いてました・・


後は

ひたすら食べ物+面白い作家さん探しにウロウロ・・


でもとっても楽しい遠足でした!!

jiyuじかんちゃん・・引率+介護ありがとうね




で・・

atsukoの次なるイベントは・・


垂水で年二回開催されていた「nokisita屋」・・


いろいろあって

今回が最終回とのこと・・


おひさまとたねさんのブログ でそれを知り・・


おしゃべりに行きますってメール・・

ついでに

参加できることになりました



日時:5月25日(金)10時~15時
5月26日(土)10時~17時

場所:神戸市垂水区日向2丁目6ー18
天然木家具 アルダー1店内

出品物:*手作り雑貨
*リサイクル雑貨
*古着(small spaceアメカジ子供服など)
*CAFE(chez-marie)焼菓子販売など


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます





週末までのしばし・・

お家でゆっくり・・


今日洗濯物干しながら・・


ベランダのシソが茂ってきてるのを見つけて・・


まだまだ

量は、少ないけど

早くジュースが作りたくって・・


すこしだけでも・・と

ジュース作りを始めました


atsukoの想い Ⅱ  atsukoの想い Ⅱ  
 
青じそ+赤シソをあるったけ摘んできて煮出します
今年のチャレンジ!・・プラス レモンバームの葉を煮出してみました

atsukoの想い Ⅱ atsukoの想い Ⅱ

汁だけホーローなべに移して

砂糖の代わりに蜂蜜入れてみました・・すでに赤く変色!


そこへ酢の変わりにポッカレモンを入れると・・きれいなピンクのジュースの出来上がり!!


去年の夏に初めてレシピどおりに赤シソで作ってみて

凄くおいしかったし

元気になりましたので

今年も作ろう!!と思ってまして・・


畑の大量の赤シソが茂るまで

ベランダの少しばかりのシソでいろいろ実験しながら作ってみようと思ってます・・