研究中・・ | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます

昨夜・・

畑から戻った主人がどっさり持って帰ったものは・・


たくさんの葉玉葱・・


うちの玉葱は、まだまだなはず・・?


手伝いに来てくれていた叔母んちのモノでした


ちゃんと丸まった新玉葱も頂いたのですが・・


どういう訳か?丸く大きくならなっかったのがいたんですって・・?!


玉葱の葉・・皆さんは、店頭でお目にかかったこと無いと思いますが


あのまーるい玉葱が土の中にいる間も


ちゃんと葉っぱは伸びてるんですよ・・


ふつーに「ねぎ」とおんなじ・・


その根っこをまーるい玉葱に育てそびれた子達をどう食するか????


右下矢印
atsukoの想い Ⅱ atsukoの想い Ⅱ


すこーしだけふくらんだお尻の部分は・・ピクルスに


葉っぱの部分は、ねぎより癖もなくやらかいので・・チジミに



最近は・・

半日キッチンで野菜で実験してる日が多いです・・


「モノをつくる」
って言う意味では

農業や

料理もクリエイティブな作業で同じ・・


前々から

私が畑に入るとはまっちゃうだろうな・・?と思ってましたが


やはり・・はまってきました


間引いた野菜の赤ちゃんやら

出来損なった野菜

収穫が遅れた野菜・・


みんな

食べてやらないと・・って研究+実験してます


意外とおもしろいよーー



そんな野菜をいっぱい食べて


元気もりもり?!


アクセサリー制作も・・


アイデア湧きまくってるんですが・・


慣れない畑作業でいろいろ痛い+眠たい・・


ツナガリマーケット目指して!!!!!ラストスパートかけんと!!!!!!