トマト~☆ | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます

一昨日の風で

爺ちゃんのビニールハウスもぶっ飛びました!!あせる


幸い何も植わってないところのビニールが吹っ飛んだぐらいで助かったのですが・・


メロンの赤ちゃんが植わってるとこも

天井が破けてて・・


昨日

shouta兄ちゃんとatsukoの凸凹コンビで助っ人に・・!?


shouta兄ちゃんは、何度と無く畑には、行ってるんで・・

爺ちゃんの弟子の一人なんですが・・


お嫁に来て早20数年・・

去年の夏のメロン出荷ぐらいしか手伝うことも

畑に踏み入ることもなかった・・いたらなすぎる嫁の私(ノ_・。)


今回もハウスの修繕の手伝いには、ならんだろうがご飯作るぐらいは・・

恐る恐るながらshouta兄ちゃんのお供をしたのでした


ところがところが・・

しっかりshouta兄ちゃんの見習いのポジションでもって・・

爺ちゃんばあちゃん+shouta兄ちゃんの指示の元・・

ビニールハウスの修繕やら・・

はじめてはいるハウスの中の小さな仕事やら・・


かっわいいトマト君たちの手伝いやら・・させてもらえました(;^_^A



atsukoの想い Ⅱ

一番きつかったのが

ビニールハウスの屋根に開いた穴をふさぐべく

もう一枚上からかぶせるって作業で・・

ビニールの裾を固定するまでのあいだ

風にもってかれそうになるビニールの端をひたすら掴んでおく仕事・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


この大きなatsukoの全体重をかけて両手で端っこを握り締めてぶら下がるようにしてたんですが・・

風にあおられグライダーごとく飛んでしまいそうになるぐらい(→o←)ゞ


「もーあかん!!とぶーーーー」

とぎゃあぎゃあ叫びながらも感覚無くなるぐらい腕にビニールの端っこ撒きつけて耐えました・・


なのに

ベテラン農家お二人+shouta兄ちゃんたらハウスの向こう側でくすくす笑いながら

「もうちょいまって・・とばんとばん・・」

って・・


でも

久しぶりに

めっちゃ叫んだり+笑ったり+体動かしたり・・おもろかったです


ご褒美に夕食は、外食+おいしいイチゴいっぱい!!


散々のんびり遊ばせていただいてきた20数年の専業母稼業ですが・・


今年いっぱいでshouta兄ちゃんも学生を卒業・・


一足先に畑修行に通い始めてる主人 を・・

応援しつつ

これからは

兼業農家になろうとしてる主人を支える

クラフターとの兼業農家主婦・・見習いってことになります


時々は畑にも入りつつ

flip-flopさんのランチにうちのトマトやお野菜をドンドン使っていただけるように

flip-flopさんへの営業担当で頑張るつもりです


西区flip-flop さんへお越しの際は、爺ちゃんのトマト食べてみてくださいね

今のところ水曜+金曜の朝にトマト届けてます

即日完売もあるようですのでお早めに!!