二つ目・・ | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます



atsukoの想い Ⅱ atsukoの想い Ⅱ atsukoの想い Ⅱ


へんなbagの第二弾・・


少し小さめにやってみました・・


実は

atsuko的には、中袋のほうが気に入っていて

あと三枚縫ってるんで


へんなbagもあと三点欲しいところですが・・


KAWAの在庫がもう小さい端切ればかり・・


どうしようかな??????




へんなbag

も作る過程がとっても楽しいモノです・・



これって

大事だよね!



最近は

めっちゃ

おかしげなモノ作りにはまってるんですが・・


本来

atsukoの作るモノは・・


シンプルなモノ=引き算のデザイン


どれだけ引き算を上手にするかが腕の見せ所!


と心がけてきました・・何年も


ところが

春の大震災


あの時

16年前のあの日に引き戻された「心」が

欲したものは・・


「自由な発想」「開放」「こだわりを捨てること」・・


それを

どう表現したらいいのか????


悩みつつ

実験を重ねつつ


「手に降りてくる・・・」感覚を覚えました


引き算のデザインに逆行するかのように・・


まるで

掛け算のデザインをしているかのように見える今のカタチ・・



まだまだ

実験したいことが山ほどあります


まだまだ

常に変化するatsukoです


受け入れられること=モノが売れること

である現実に

抗いながら作ります・・ツクリマス




生活が苦しくなってる今でも

本当は、パートで稼いできてほしいだろうに

「自分の作るものを好きになって 作り続けろ!!」

と言ってくれる我がパートナーに感謝です