リハビリ制作・・ガラスじゃないけど | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます

今日は、昨日から少しこねくり回してたヤツを・・

カタチにしてみるべかと・・


久々に

作業机にまともに座ったです・・


ガラスじゃないけど・・ブタ


そして

出来上がったのが(画像悪くてみにくいっすが)

右下矢印


atsukoの想い Ⅱ


and左下矢印


atsukoの想い Ⅱ


以前に酒蔵でお酒を絞った袋ってのが売っていたので

買ってみてたの・・


何かになると思ってたんだけど・・


なかなか手ごわいヤツでした・・


やっと

壊れた頭でこねくり回してたら・・


こうなった・・


上のヤツは、shouta兄ちゃん(うちの次男)も褒めてくれて・・


実用性は、知らんけど・・


atsuko的には、面白かった・・

めっちゃ遊びながら作ったので面白かった・・


shouta兄ちゃんは、今はテニス三昧な男子だけど・・

去年までは、私と共に「KAWAモン」やらオリジナルアクセ作って

販売もしてたんで


なかなか口出しはります


馬鹿親な目で見るに・・

センス悪くないし・・

その気になれば「作れるひと」です


今は、時々その気になって自分用のモノや

友達へのプレゼントなんか作ってます



ちょっとそれるけど・・


うちの

反抗期の男子との接し方のコツは・・


同じ趣味・感性を共有することです・・


shouta兄ちゃんの中学時分のややこしい時も

同じ

「ものづくり」のパートナーとしての感性の共有

と会話が繋いでくれたと思ってます・・


それと

次男やのになんでshouta兄ちゃんかというと・・


母としては、長男も次男も息子としての

区別をつけたくなかったんで


男としてもの言うころ・・小5・6年ごろかな?から

「兄ちゃん」ってつけるようにしました


口うるさい母の

せめてもの想い・・


「君は君!尊重するよ!」って意味です・・


なんか子育て話になっちゃったあせる


明日も

なんか作れそうやなー音譜