5月29日30日シノアの音楽体操対面講座が開催されました。 | 3000人が受講!ピアノ講師が教える0歳ママ~シニアまでの健康体操!

5月29日30日シノアの音楽体操対面講座が開催されました。

 

こんにちは、星野敦子です。

 

おかげさまでシニアの音楽体操講座の教材が完成しました。

 

幸子先生はじめ、浅岡先生、ココエミのみなさまの暖かい励ましと、ご協力のおかげと感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

北海道や九州から対面講座に参加していただきありがとうございます。

 

音楽の素晴らしさが、健康にもたらす効果も含めての内容です。

 

 

身体の構造、呼吸法、健康について音楽と体操の効果についても盛り込んでおります。

 

 

受講された方の感想をご紹介します。

 


知らないことがまだまだある事実に反省や驚きを感じながら(老化・行政の取り組み方、保険など)楽しくゆるやかに学べました。

先生の実際の体験からのアドバイスが全てありがたかったです。

是非是非頑張ります。

広めたいと思います。

(ピアノ講師)

 

とても充実した2日間でした。

先生のお話しも素晴らしく元気をもらいました。

笑いの絶えない2日間で、先生のお人柄また一緒に受講したみなさんのお人柄に助けられました。

集客・運営等のお話しも聞けてよかったです。

ありがとうございました。

(ピアノ講師)

 

みなさん運動が苦手意識の方が、多く見受けられました。

 

 

 

 

 


 

ピアノの先生が多いので、体操は無理なく、更に、シニア向けの体操ですので緩やかな動きと、歌で発声と呼吸法を無理なく楽しくできるのが、シニアの音楽体操です。



 

歌って、動いてストレス解消!元気になりましょう。


 

笑顔が絶えない、笑顔いっぱいの講座です。今後たくさんの情報をご案内致します。



 

私も、シニアですので、自分の健康維持の為になります。シニア世代の先生には特にお勧めです。

 

2日間よく笑いました。「こんなに笑ったのはじめて」

笑顔が絶えない、笑顔いっぱいの講座です。

 

是非メルマガ登録して、参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

 

メルマガはこちらからご登録ください!

 

 




 

「ピアノ講師が0歳からママ~シニアまでの健康体操を教える方法」メルマガ登録

 

音楽を生業としてこられた先生だからこそ音楽の素晴らしさを伝え、音楽にのって楽しく体動かしができます。

 

やっぱり音楽って凄いです。言葉や年齢が違ってもみんな一緒に空間や時間を共有できます。

 

「一人じゃない」包括支援の要素をたくさん盛り込んでいます。

 

 

超高齢化社会の日本、地域ぐるみで、みんなでつくりましょう。

 

社会参加の取り組みに加え、各人が暖かい関係性も含んだつながりを持つことです。

 

国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れること(健康日本21第3次)にも述べられています。

 

 

音楽で地域貢献に繋げましょう。

 

 

音楽体操協会のホームページはこちらです

https://ongakutaisou.com/

ホーム - 音楽体操協会

ONGAKUTAISOU.COM

ホーム - 音楽体操協会