シニアの音楽体操・ベビー&ママヨガ講座同時発売開始 | 3000人が受講!ピアノ講師が教える0歳ママ~シニアまでの健康体操!

シニアの音楽体操・ベビー&ママヨガ講座同時発売開始

 

こんにちは!音楽体操協会の星野敦子です。

 

初めてベビー&ママヨガと、シニアの音楽体操講座・受付開始しましたドキドキです。

 

ベビーちゃん&ママ、シニアの方も、みーんな楽しく教えられる!音楽体操講座です。

 

シニアのみな様が、楽しく目標をもって通われる場所づくりにもなります。

 

シニアの音楽体操は、認知予防や、健康に良いことを始めたい方にお勧めです。

 

 

健康は人生の中で、けがえのない大切なものです。

 

超高齢化社会の日本において、関心の的です。

 

0歳から80代代までの方々が、たくさん集まるお教室作りとして、ご活用いただければ幸いです。

 

シニアの音楽体操に参加して方の感想をご紹介します。

 

家で、こんなに笑うことないものね。ストレス発散にもなるし、良い腹筋運動になりました。

コロナ以降、外出が億劫になって、家で過ごすことが多くなってきて足腰の衰えを感じるようになっていました。

シニアの音楽体操に参加して、大きな声で、歌ったり、動いたり、大笑いして、あっという間に、1時間が過ぎてしまいます。毎週楽しみにしています。

(70代女性)

 

先日、玄関で、ちょっとした段差で、転んでしまいましたがとても痛かったの…

いつも先生がと言ってる、慣れたところで、転倒するから気を付けて下さいね。

体操をしていたおかげで、怪我せずに済んでよかったです。
日頃の、体操のおかげと感謝しています。
(60代女性)

 

先生の話がとても楽しいですです。みなさんアハハ!オホホ笑顔がたえません。

笑いヨガみたいに笑ってストレス解消です。

体操の後の、お口の体操も楽しいです。みなさんと逢えるのも、楽しみです。
(60代女性)

 

【午前中満席】ピアノ講師が教える!シニアの体操

YOUTUBE.COM

 

シニアの方は、歌と一緒に身体を動かしたり、健康体操をしたりするので、とても喜んでいただける、シニアの音楽体操講座です

 

 

大好きな幸子先生のアドバイスをいっぱい頂き、頑張って頑張って作りました。

 

2人、テキストの画像のようです

 

子育て中のママって、毎日の疲れで、肩こり・腰痛・ひざ痛などに悩んでいるのですよね。

 

赤ちゃんと一緒に動いて、ママの運動にもなり、先生たちの運動にもなります。

 

ピアノの先生が、歌や音楽を使って、グループで健康体操が教えられるようになる講座です(^^♪

 

 

ベビー&ママヨガに参加してかたの感想です。

 

おんぶなんて、したことがありませんでした。ママと同じ目線が、脳を育てると言われて、ビックリしました。

子どもも、いろいろな所が見えて楽しいらしく、おんぶが大好きになり今では、慣れてきて、走ったり、飛んだり、楽しんでいます。

2歳になると「あれ何?」攻撃、こうして、物を覚えていくのだと、ママも学習しました。子育ては、毎日新鮮で楽しんでます。

(2歳女の子のママ)

 

たくさん、動くと、「早くオムツが、取れるようになるよ」と、教えてもらいました。

ベビー&ママヨガでやったことや、お散歩をたくさん、やっていたら、トイレトレーニングするまでもなく、自分から、トイレに行けるようになり、ビックリです。

上の子の時は、なかなか難しく、時間がかかっていたのが、うそのようです。

(2歳女の子のママ)

 

毎回楽しみにしています。終わったらゼリーが、ご褒美で貰えるのが、嬉しくて、今日もゼリー貰えるかなと、楽しみにしています。

始まりの曲、○○の曲、終わりの曲と、予測が立てられるので、スムーズに、次に、移行出来て、素晴らしいと思います

日常生活でも、お出かけの曲や、歯磨きの曲、寝る曲と決めているので、戦わずに、過ごせるようになり、楽ちんです。

(3歳男の子のママ)

 

子育て支援センター・幼稚園・保育園・小学校・特別支援クラス、老人施設・行政の保険課イベントなどからたくさんの人が集まるイベントの依頼をいただいてきました。

 

人が集まる、ベビー&ママヨガ・シニアの音楽体操で午前中は、毎日、満員御礼で、ピアノ教室の集客に、お勧めです。

 

そのまま、シニアのピアノレッスンにも、取り入れて頂けます。

皆様のご登録を、お待ちしてます。

 

ベビー&ママヨガ講座】 

<2日間の講座です>

・日時:2024年5月11日(土)、12日(日)10:00~17:00(昼休憩1時間)

・場所:写真館シンデレラ 
江東区南砂2-1-8 フッコウビル4階

・料金:受講料 62700円(税込)、教材費 20900円(税込)

DVDでもご受講が可能です。

・DVDレンタルは、対面受講と同額+送料
・DVD買取は、上記レンタル料金+22000円(税込)

※DVDは、7月中旬~下旬頃の発送予定となります。

 

【シニアの音楽体操講座】 

<2日間の講座です>

・日時:

2024年5月29日(水)9:45~16:45(昼休憩1時間)

2024年5月30日(木)10:00~17:00(昼休憩1時間)


・場所:写真館シンデレラ 
江東区南砂2-1-8 フッコウビル4階

・料金:受講料 62700円(税込)、教材費 20900円(税込)

DVDでもご受講が可能です。

・DVDレンタルは、対面受講と同額+送料
・DVD買取は、上記レンタル料金+22000円(税込)

※DVDは、7月下旬頃の発送予定となります。

 

・定員 ベビー講座、シニア講座合わせて10名さま

 

メルマガ登録していただけましたら嬉しいです。詳しくご案内しております。

 

3000人が受講!~ピアノ講師が0歳からママ~シニアまでの健康体操を教える方法~

音楽体操協会 星野敦子
https://ameblo.jp/atsuko-9119/