iPhone/iPad無料アプリ『カルピスミュージック』 | 本とか旅とか

本とか旅とか

犬とか猫とか

子供の時からずっと飲んでるカルピス。私が通ってた幼稚園では、廊下にカルピスとお水のピッチャーが置いてあって、いつでも好きな時に飲めるようになってました。カルピスを『自分で作って飲む』のが大人になったようで嬉しくて、やたらと飲んでた記憶があります。たぶん、私みたいな園児のために、きっと原液もうんと薄めてあったんでしょうね





そんなカルピスで遊べるミュージックアプリをブログタイムズさんに紹介していただき、早速ダウンロードして遊んでみました。この「カルピスミュージック」は朝顔グラスをマドラーでたたいて音楽を演奏して楽しむミュージックアプリ。まずは、「マドラーで演奏しよう」をやってみました。





↑の画面が出るので、この3曲の中から好きな曲を1つ選んで、光るグラスに合わせてマドラーでタップして演奏します。選べる3曲は、季節ごとに追加予定だそうですよ





演奏後には得点が表示されます。慣れないうちはタイミングが難しくてなかなか高得点が出なくて、何度もトライしちゃいました 高得点が出ると・・・



↑こんな画面が出てきて、朝顔グラスプレゼントに応募できます 私も早速応募しました





もう一つのモード「あの人をお祝いしよう」では、お祝いしたいシチュエーションに合わせた曲が流れるのでリズムに合わせてグラスをタップ。演奏後に、お祝いカードを相手にメールで送信。Twitterやfacebookでシェアもできますよ記念日が迫っている方にもオススメのアプリです。


■アプリのダウンロードはコチラクリック
 PR by ブログタイムズ