中川家のコント | みどりいろ

みどりいろ

色んな事

中川家のコントにおばちゃんとおばちゃんが町で出会う場面のものがある。

「いや~~久しぶりぃ!」と言いながらお互いに両手を前に出してタッチし・・・

 

A:毎日暑いねぇ~あんたとこお父さんどないしたはんの?

B:元気しとるよ~相変わらずやwあんたとこお兄ちゃんも元気?

A:元気元気ぃ~春からお勤め人なったんよ~頑張りよるわ~

B:ほんまぁ~しやけど偉いなぁお兄ちゃんなぁよぉ勉強してなぁ

A:まぁな~・・やっとホッとしたわ私もな・・

B:そうやなぁ~ ほんならまたね!

A:ありがとう!ほんならね!どうも~

 

このような会話をひとしきり繰り広げて解散してゆく・・・これとまるっきり同じ動きを先日やってしもて自分で後からジワジワおかしくてwwwゲラゲラあせる

 

通りを出た所で親戚で1つ歳上のヒロコさんにバッタリ会いまして。

めちゃ近所に住んでいるのでお互い子供が小さい時はよく遊んだしご近所の遊び友達も一緒になって遊んでいたけどここんとこもう数年会う事がなかったので↑↑の中川家のコントそのままの行動と会話をしたわけですwww

 

しかし親戚が近所に住んでいて・・ヒロコさんの実家もすぐそこ・・私の実家もすぐそこ・・というジモティ感もええもんやなほっこり

 

たぶんおっちゃん同士が道端で出会うてもたいして変わらん会話やと思うがww

たまにやっているの見る・・自転車互いに止めて「正ちゃんやん!どこ行きよるん?」「役所や」

みたいなのww