機種変の難 | みどりいろ

みどりいろ

色んな事

気に入った物はもげるまで使いたい性分ですが・・5年目に突入したスマホの調子がいよいよ悪くなり頻繁に固まるようになり娘にも「ある日突然点かんようになる前に機種変を」て言われていて・・・今回はネットで購入して自力機種編を試みた。

ショップなら全部やってもらえますが・・混むしお年寄りが群がっていて全然順番回ってこぉへんので気が重くて初めてネットで買うてみたあせる

 

本体が届き・・・ケーブル繋げてデーター移行して・・

Gmailの認証??がくそ時間かかって何回かブー!てされながら怒りながら必死っ!ムキー

 

LINEの引継ぎに何かくそややこしいページを読んでしもて外に走り出たい程頭が混乱するも・・気を取り直して確認したらすぐできた。

「X」・・使っていたメアドが旧Twitterを入れた時に娘がやってくれたやつで何やら分からんくて古い端末側でメアドの登録し直しをしてから新しい端末にインストールしてもう頭ちぎれるか思う程イライラした汗汗

 

しかし電話番号を使っての電話の受け掛けが出来なかったので今日対応の電話番号にかけてオペレーターの方が丁寧に教えて下さり・・

「30分以上電源を切ってみて下さい」との事で・・私こういうのイラチなので27、8分で電源入れてまう性分なのでここはひとつぐっと我慢して掃除などして気を紛らわしww50分ぐらい経った所で電源入れて無事電話も開通しましたチュー

 

後は古い端末を確認しながら必要なアプリを入れたり壁紙をカスタマイズしたりしていこう・・

今必死にやっているリヴリーアイランドとウェザーニューズと・・頭つーるも入れな。

5年も経つとスマホの性能が格段に上がっていて驚くばかりや・・