大雨警報 | みどりいろ

みどりいろ

色んな事

台風の影響もあり梅雨前線が刺激されてかなり雨が降っていて大雨警報が早朝に出たので今日は小中学校は休みやと思うので子供達狂喜乱舞やろなww

でもあれか・・親御さん皆働いておられるからお子達家でのんびりとはいかんのかな?学童とかに行くのかな?

 

懐かいしなww警報出て娘が休みになった平日むちゃくちゃ楽しかったwwひらめき

 

確か6:45までに警報が出たら休み・・・当時は警報が出るかどうかを知る手段がケーブルテレビの局地天気予報だけやったので朝そのチャンネルにして・・

学校が遠くて6時には起きていたので眠い目をこすりながら娘が朝ごはん食べつつ・・「あ!警報出た!」となると幸せそうな顔して二度寝するんよねww

何をするでもないけど警報によってもたらされた休日を・・おやつ食べてひっくり返ってテレビ見たりピアノ弾いたり好きな事して過ごす娘を見ているのが楽しかったのです。

 

登校後に警報が出て下校時に大雨という事も時々あって・・タオル用意してすぐ風呂に入れるようにして着替え用意して・・それも楽しかったな看板持ち

 

元々私は超雨女でどしゃ降りが好きでして・・昼間でも電気が要るような暗さのどしゃ降りがほんま好きw

今日みたいな天気の日は家事もはかどり鼻歌交じりで過ごしている。