さすがだねの話 | KAT-TUNを見てたら世の中平和

KAT-TUNを見てたら世の中平和

「育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない」
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。どちらも声を出していいたい。

おはようございます

今朝もとてもいいお天気ですが

こちらは真冬日の寒さです

昼間は暖かいみたいです



1日に起きた能登半島地震において

被災された皆様には心より

お見舞い申し上げます

今は目の前で起きている現実から

目を背けたくなると思います

でも、日本人はあの戦後から

ここまで復興しました

東日本でも数年で復興しました

だから、少し時間はかかるかもしれませんが

希望を持って命を大切にして

いただきたく思います

なんて、当事者の方から言ったら

根性論や感情論で片付けるなって

思われるでしょうね

きっと、アタシ自身もそんなことが

起きたら正気ではいられないと思います

そんな中、スマイルアップが動きました

まず、できることとして

ライブ会場などに募金箱の設置を

発表いたしました

社名は変わってもこういうことは

一番早く動くのがジャニーズ精神

そして、スタートアップじゃなくて

スマイルアップからってのがうれしい

でね、こういう時ってファンも

きっと「やらなきゃ」って思うの

アタシも最初諭吉入れようかと

思ったくらい

今は会社がそんなにお金がある

わけじゃないし

でも、会社がやりたいって思ったから

アタシたちもスマイルアップの一員だし

それでできることがあるならって

補償金もらった奴らもここに寄付しろよ

橋田も「いらない」って言ったのなら

その分寄付したらいいじゃない?

志賀も年収3000万あるんでしょ?

ってか、オマエ補償してもらったの?

(話が逸れた)

アタシたちジャニヲタも

ジャニーさんの教えが流れてる

だから、こういう時「できること」を探す

しらないうちにホスピタリティが

養われてるんだよね

こういう取り組みをする会社を

誇りに思う

今回はまだスマイルアップがあるから

このような事ができましたけど

廃業したらどうするんだろ?

それはそれで続けてくれるのだろうか?

メタバースなんていらないか

こういうのをやってほしいと思います

竜也さんのライブ会場にも

募金箱は設置されるみたいなので

喜んで募金させていただきます


さすがと言えば昨日のドレミファドン

なぜか大奥チームがサラッと優勝

ジャニーズに対して忖度なくなったのよね?

それなら真剣勝負だったのよね?

さすが「カズヤカメナシ」

そして強火カメ担のダテが

亀梨和也を手ぶらで帰すことを

したくなかったってことなんでしょうね

そういう意味で「さすがです」