おはようございますあめ
はー汗もう木曜日汗

フライベントの記事を編集中ですが、
なかなか終わらないのでソーイングネタをウシシ


ブルー音符むらさき音符ピンク音符





完成しました〜キラキラ


反対側は色違いキラキラ


底には葉っぱ🍃


内布はオールドハワイアン風


落としキルトだけラメ糸を使いました。

チラッとキラッとキラキラ


大満足の仕上がりです爆笑



教室の作品ではなく、

自分の趣味で作ったものなので、

ガンガン持ち歩こうと思いますウシシ




ブルー音符むらさき音符ピンク音符



少し前のことですが、

フラのレッスンで、先生が、

「もう使わないのだけど、欲しかったら」

…と、服やバッグなどの私物を

たくさん持ってきてくださって…


わーキラキラ欲しい〜爆笑


でも服は、先生のサイズでは無理〜あせる


だけど、貰っちゃった笑い泣き

試着したら着れたのでチョキ

ワンピとしては無理だったけど、

スカートとして。

この前のイベントに着て行ったら、

「りのちゃん、着こなすねぇ〜グッド!

って、先生も喜んでくれましたウシシ


でも、細くてかわいい先生が着ていたのに

私が着ることになってしまって汗

お洋服さん、ごめんなさい🙏



左のバッグは、持ち手が劣化していて。

「直せる人どうぞ。」と言われたので、

遠慮なくいただいて来ました。



直しましたチョキ

同じようなゴールドの持ち手にチェンジ。

全く違う雰囲気に変えても良かったけど、

内布もゴールドなので、やはりゴールドかな。




ブルー音符むらさき音符ピンク音符




仕事で、新しいことをどんどん教わりあせる

持ち歩くものが増えたので、

エプロンのポケットでは足りないあせる

みんな小さなショルダーバッグ使ってるの。

私もそうしよう音譜


前の勤務先が閉店する時にもらった、

誰かが作った見本。

薄くて華奢なので、内布を付けました。

ショルダー紐は、これから考えます。

大きさも形も、理想的キラキラ

電卓もハサミもメジャーも持ち歩けますチョキ




ブルー音符むらさき音符ピンク音符



もう一個、前のお店の見本リメイク笑ううさぎ

ビフォーの写真、撮り忘れましたが、

シンプルな生成りのトートバッグ。

小さ過ぎ。シンプル過ぎ。

ハワイアン柄生地で、サイズと可愛さプラス音譜

1時間くらいで 材料費もかけず、

ササッとリメイク。気楽〜笑ううさぎ



さ、今日はレッスンビックリマーク

準備始めま〜す音譜