おはようございます音譜

夫は火曜日から1週間の長期休みびっくり
お盆と年末がお休み少ないから、
その分好きな時に長期休み取れるんだってビックリマーク

それなら旅行行きたいね〜ラブラブ
…って言ってたんだけど、
いろいろあって、今年は見送りました汗
日帰りのお出かけはする予定音譜
来年はどこか泊まりで行きたいな〜ラブラブ


ブルー音符むらさき音符ピンク音符


先日、作りました音譜

クリスマスリースキラキラ

自然の葉や実に乾燥や着色などの

加工を施された素材を使いましたキラキラ


吊り下げ方に、改良の余地がありそう汗

…と言いつつ、きっとこのままであろう笑い泣き




「Craftie Home」の11月のキットです音譜




前回の下矢印



12月は「しめ縄飾り」ですが、

それは別件で作る予定なので

スキップしちゃいましたウシシ


1月は「カリグラフィー」

ずっとやってみたかったので、楽しみ爆笑

体験したら、ブログ書きますね音譜



ブルー音符むらさき音符ピンク音符




この前は、義母の通院で実家へ。

おかず4品。

自分で言うけど全部美味しい笑ううさぎ



義父母のくだらないケンカに呆れ返り、

ま、それもコミニュケーションか…と思う。

ただ、私はそうはしたくないけどね真顔

ネガティブワードの応酬…滅入るチーン




診察は滞りなく終わり…

先生に「同居されてるんですか❓」と聞かれ

(一人で暮らせるような体の状態ではないので)

(この質問される度にチクリと胸が痛むショボーン)


私「いえ。父と2人です。」

先「お父さんが手助けしてくれてるのかな照れ


いやいや…暴言ばかりで役に立たないよえー

って思ったけど笑い泣き

実際どうにか2人で暮らしているのだから、

ケンカしながら助け合っているんですよね汗うさぎ




帰って3人で平和にお茶タイム照れ

その前日に義姉が実家に来ていて、

焼いてくれたケーキを頂きましたラブラブ

サツマイモのパウンドケーキ🍠

優しい甘さラブラブホッとするラブラブ



夫は義父母と同居するつもりはなく。

私にはできる範囲内の手助けをして欲しいと。


その「できる範囲内」というのが、

ここのところ自分に余裕がなくて

だいぶ義父母から遠ざかっちゃってたけど汗

それでもなんとかなってるから、いいか笑ううさぎ


義姉はほぼ毎週末に実家に行ってるし、

夫も義兄も時々手伝ってる。

なんだかんだ、4人でちょこまかやってますウシシ



ブルー音符むらさき音符ピンク音符



先日、洗濯物の中にいたハチに刺されましたびっくり

刺されたとこから液体出てきた滝汗

アシナガバチだったと思われます。

近くにいた息子が対処法をググってくれて

助かりましたおねがい


ハチに刺されたの、40年ぶりくらいはてなマーク

子供の頃は何度か刺されたけど…


あー、また嫌なことあった〜えー

…って、ついてないと思い始めると、

不幸を数え始めちゃうからね。

ハチに刺されたくらいでもカウントしちゃう笑い泣き




ブルー音符むらさき音符ピンク音符




この前、息子が早朝ランニング走る人


朝焼けの写真、くれましたラブ


明けない夜はないビックリマーク