こんにちは音譜


娘は昨日から3泊4日の沖縄旅行✈️

大学の仲良し4人組の中の1人が、

沖縄に就職が決まったので、

みんなで下見はてなマークウシシ

すごく楽しそうだった大学生活キラキラ

思い出作りもラストスパートだねキラキラキラキラ



この前の土曜日は、私はお仕事お休み。

夫は休日出勤。


1人時間、満喫しました爆笑



ブルー音符むらさき音符ピンク音符



まずは10時から、

アルコールインクアート

オンラインワークショップ受講音譜



「Craftie Home」という、
ハンドメイドキットのサブスク下矢印


ずっと迷っていたけど申し込んじゃいましたウシシ

今月のキットがアルコールインクアートです音譜



こんな感じでキットが届きます音譜



キットを購入すると、

無料のオンラインワークショップを

受講できるという仕組みですキラキラ





初めは、アルコールやインクの扱い方。

ドライヤーの風で液を動かし模様を作る練習。


なかなか難しい滝汗


先生曰く「風を操る」そうですDASH!

カッコ良さげじゃないですか〜はてなマーク

私…風を操る女ですニヤリ



風を操ったらこうなりました下矢印

おお〜キラキラなんか、それっぽい爆笑


先生曰く

「どんなふうでも、それっぽくなりますウシシ

まさにそれ笑い泣き



なんとなく…それっぽく…の域を出ないけど笑い泣き

切り出して作品に仕立てると、

さらにそれっぽくなるらしいので笑い泣き

そしたらまた記事にしますね音譜



コチラはアクリルプレートにアート。

紙よりも難しい汗イマイチ汗

でもまあ、それなりにそれっぽいはてなマーク

(しつこいはてなマーク笑ううさぎ)



アルコールインクアート…

楽しかったけど、もういいかな〜笑い泣き

描く系はやはりイマイチ汗



ブルー音符むらさき音符ピンク音符




午後は違う分野です音譜

ダイアモンドフィックス💎

コチラも流行ってるみたいですねキラキラ

ダイアモンドアートとも呼ばれているかな。


下矢印コチラは勤務先手芸店で購入した物です音譜

必要な物は、全て揃っています。



キャンバスの印通りにビーズを貼っていくだけ

キラキラしてキレイラブラブ


コチラも、完成したら記事にしますね音譜




縫うこと以外のハンドメイドも、

たまには楽しい音譜