こんにちは晴れ


今日は仕事の予定でしたが、

急にお休みになりました爆笑


家族全員、それぞれ出かけているし、

いいお天気の1人時間音譜 家事&キルト音譜

それと、コーヒー飲みながらブログかな〜ウシシ





さてさて。


楽しかった紅葉ドライブ車


続きを書きます音譜




奥日光を、奥へ奥へ。



湯滝ですキラキラ


角度を変えて音譜 夫、写り込むウシシ



湯滝、初めて行ったかも。

大きくてかっこいい滝ですキラキラ

割と近くで見れて、迫力ビックリマーク

駐車場から近くて、高低差ないのがいいねウシシ

(↑半月山で疲れてる笑ううさぎ)




車の中から見える湯の湖



滝からの湖畔を通り、奥日光元温泉へ♨️

」ばっかだね笑ううさぎ



街路樹がすごい赤い〜❤️


いい感じの足湯♨️


…ですが、入ってすぐに、

小学生の団体が入って来て、カオス笑い泣き

静かにのんびり…とはいかなくなったけど、

ちびっ子たちの可愛らしさに元気貰いました爆笑


湯滝にも 団体様いたから、同じ学校かなはてなマーク

遠足で足湯、いいねぇ照れ





金精峠から群馬に抜けます。



道の駅

レジ前で半額のお饅頭、つい買っちゃった指差し

素朴でホッとするお味ラブラブ美味しいラブ


購入品は、最後にご紹介するとして…




次の目的地は 吹割の滝




駐車場からの道…


すごいインパクトの佇まい汗うさぎ
雑貨やお土産物も売られていて、
それらは割とセンスいい感じなので、
計算されたオンボロ感なんでしょうね。


鱒飛の滝



般若岩


吹割の滝キラキラ

何度か来たことあるけど、

季節によって水の量が違うから、

イマイチの時もあるんですよね汗

この日はちょうどよく、いい景色でしたキラキラ

奥の方に見える吊り橋に向かいますビックリマーク


吹割の滝を上流から見るとこう。

すごいよね〜キラキラ

はみ出ちゃってるけど、

上の方に写っているのが 屏風岩



吊り橋、渡るよビックリマーク



吊り橋からの眺めって、素晴らしいよねキラキラ



もう一個、渡ってます。こっちは上流。


こんな感じのかわいい案内図があったから、

反対側の岸を通って戻ろうとしたの。

吊り橋渡り切ったところが右上ね。現在地。

左の方の吹割大橋まで1kmくらい。

景色見ながらのんびり歩いても2〜30分かな

るんるん音譜




…おやはてなマーク汗 様子がおかしいぞ滝汗



右側の石は 歌碑ですが、ちょっと怖い滝汗

実際はもっと薄暗いの滝汗


この後、道が険しいのと 怖いのとで、

写真を撮る余裕はなくなり滝汗

何が怖いって、「落石注意」や、

「熊に注意」の看板がいたるところに。

最近 野生動物のニュース多いでしょ汗

それに、転んで斜面に落ちるのも怖いし、

暗くなる前に抜け出さなきゃという焦りも。

もうだいぶ進んだし、戻るより先へ進もう。


休日だったら…昼間だったら…

人もいたのかもしれないけど、

平日の16時過ぎ。誰もいない滝汗


物語でよくあるじゃないですか。

山道に迷い込んで、異世界に辿り着く。とか。

一緒に歩いていた人が、振り返ったらバケモノに変わってた。とか。

そんなの、もちろん本気で信じてないけど、

そういう雰囲気の山の中だったんですよ〜滝汗




第一観瀑台

吹割の滝が上から観られますビックリマーク

MAXにズームして撮ったから近く見えますかはてなマーク

実際はかなり高いところにいます汗


必死に歩いてるけど一瞬足を止めて、

景色を眺めて、写真も撮るウシシ


だって、景色見なかったら、

何のために疲れて怖い思いしてるの〜汗うさぎ



第二観瀑台

少し見える景色が変わりました。



第三観瀑台


般若岩の下の甌穴のようになってるところかな。

ここまで来て、ちょっと気持ちに余裕ウシシ


この後、道も下り始めて 橋も見えてきました照れ




遊歩道を出て振り返ると こう滝汗 怖いってゲロー

この雰囲気、誰も行かないよね汗

昼間なら大丈夫かな。




もう一度案内図貼り付けます。

吊り橋渡ってからの道は、赤い線のところ。

高低差書いてよ〜滝汗

地図と景色をよく見れば

予想できたかもしれないけど…


思いがけず もう一回、
山歩きすることになりました滝汗



でもまあ、無事に降りれたし。

楽しかった〜爆笑


さて、帰ろうか。





帰りは赤城高原SAの中のかわいいイタリアン🍝

トラットリアOgozzo
フードコートではなくて独立した店舗です。



マルゲリータとベーコンのハーフ&ハーフ

石窯焼き。めっちゃ美味しいラブ


シャンゴ風パスタ。トンカツ乗ってるビックリマーク

高崎パスタと言えばこれだそうですウシシ


子供達にお土産を買って、帰路へ。




爽やかな空気の中で美しい景色を見て、

いっぱい歩いたり話をしたり。

口に入れたもの全部美味しくて、

最高の休日音譜 幸せ〜ラブ




購入品キラキラ

子供達好きそうなのをそれぞれ。

あとは水羊羹ね。

温まらずに一日持ちましたビックリマーク


そうめんかぼちゃ〜キラキラ


ポポーも爆笑


ぶどうもお値下げされてたのを買っちゃったウシシ



ここでの1番の戦利品は…

アジサイのドライフラワーキラキラ

こんなに大きくて300円ですよビックリマーク

リースを作ろうかな音譜

表と裏で色づき加減が違うから、

いい感じにニュアンス出せると思います音譜

ちなみに「上毛新聞」に包んで貰いましたゲラゲラ




後編は、吹割の滝の遊歩道(獣道)

メインの記事になっちゃったけど笑ううさぎ


楽しい秋の一日でした音譜





そしてそして…

明日も栃木に行くんです笑い泣き



そのことも、後日ブログ書きますねウインク