本日もご訪問ありがとうございますニコニコ


なんでこんなに雨なの?
雨がつづくと


昔 母が 「シュゼットとニコラ あめふりつづき」
という絵本をあたえてくれたことをいつも
思い出します


たしか雨がつづいた1週間の話で
いつもの遊びができなくなった子供たちが
工夫して雨の日を楽しむ話


そこにたしかみんなで焼く
クッキーが出てくるんですが
それを母と作った記憶があります


もう30年以上前の話ですが
なんだか味まで思い出せそうニコニコ


絵本の中の食べ物って本当に美味しそうですよね
私も子供と ぐりとぐらのパンケーキを作りました


今では小4の娘は
「お昼なにする?パンケーキしよか?」
って1人で焼いてくれますニコニコ飛び出すハート


そうやっていつか大人になって
懐かしい思い出になるんやなぁと
朝からしみじみキューン


あなたの思い出の絵本は何ですか?


さぁ 今日も1日頑張っていきましょーひらめき


本日のミレー


背伸びー もっと大きくなりたいにゃ