そういう話になったそうです | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

手加減知らず

晴れたと思ったら、うだるような暑さ

雨後の湿気も残りムシムシ感半端ない

 

先週土曜日に広島県東部エリアに人工芝グラウンドが増えてきたことを取り上げた

最も新しいものとして福山市の北隣・神石高原町のグラウンドを紹介したのだが、今日の朝刊に続報が載っていた

町議会で予選案が成立し、正式にグラウンドが作られることが決定

そこを福山シティのユースチームの本拠地と考えていると・・・

 

広島市の北隣・安芸高田市吉田グラウンドは天然芝グラウンドをサンフレッチェ広島のTOPチームが、人工芝グラウンドをユースチームが使っており、ユースメンバーは地元・県立吉田高校に通っていることが知られている

 

神石高原町の場合も2026年度のユース立ち上げに向けグラウンドを整備し、地元の県立油木高校にユースメンバーを受け入れる計画らしい

福山シティジュニアユースのU-14メンバーが高校進学の際にはユースチームも進路の一つの選択肢になるってことかな

 

TOPチームも一つでも上のカテゴリーに昇格しとかんとね

 

では、今日はこのへんで