最近増えています | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

青空は長続きせず

今夕あたりからまた下り坂の天気予報

 

今日の朝刊に地元・福山市の北隣となる神石高原町に人工芝グラウンドが整備されると言う記事が掲載されていました

 

廃校となった中学のグラウンドで数年前に天然芝を敷いたのですがフルピッチは確保できず管理も大変だったようで、このたび少し広げて人工芝をはることにされたようです

ジュニアの試合では何度か伺ったことのある山間の静かな場所

どんな風に変身するのか楽しみです

 

ところで、最近広島県東部エリアはフルピッチサイズの人工芝グラウンドが相次いで誕生しています

 

福山シティが活動拠点とするエヴォルヴィンフットボールフィールド

西隣の尾道市にはしまなみ街道尾道水道を渡って一つ目の島・向島向島運動公園に加え東尾道多目的広場びんご陸上競技場多目的グラウンドの3か所

先日CSLで利用させてもらった府中市・上下運動公園

 

と、この2年ほどで5面の人工芝グラウンドが新たにお目見えしています

 

すでにどのグラウンドでもジュニアからシニアまでの各世代で公式戦やトレマにチーム練習と利用されていると耳にします

 

完成はもう少し先になるでしょうが、神石高原町のグラウンドも使用頻度が多くなればイイですよねぇ

 

では、今日はこのへんで