こちらも偶然10の内7がいっしょ | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

今日も微妙な天気予報

曇りとか言いながら気象レーダーには雨雲一杯

で、今は晴れとるし・・・

 

昨日高校・ユース世代の地域リーグ今昔を扱ったから今日は中学・ジュニアユース世代に行くんじゃないの・・・と勘繰られた方

正解です

「明日はU-15プログレスリーグ中国で行っちゃおう」と決めてました

 

息子中3時と今年度の参加チームを見ると、偶然昨日のプリンスリーグの比較と同じく当時の参加10チームの内7チームが現在もプログレスリーグ1部に参戦していることが判明

 

その7つはサンフレッチェ広島・廿日市FC・サンフレッチェびんご・FCバイエルンツネイシ(広島)、ハジャス・ファジアーノ岡山(岡山)、サンフレッチェくにびき(島根)

そして2013年度は以外にクレフィオ山口・レオーネ山口(山口)、ガイナーレ鳥取(鳥取)の3チーム

今年度の他3つはシーガル広島・Jフィールド岡山高川学園中(山口)となっています

 

FCバイエルンツネイシバイエルンとの提携をやめ現在名はFCツネイシに、レオーネ山口レノファ山口に名称を変更してJ2レノファの下部組織となっています

 

中国地方に限ったことかもしれませんが、5~10年経ってもきっちりと活動されている2種&3種のチームはそのポジションを確保し続けているんですね

 

と、ありきたりの感想で申し訳ありません

 

では、今日はこのへんで