大学の中国大会 | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

予報では今夜からだが朝からいつ降り出してもおかしくないような曇り空

暑い陽ざしにも耐性が弱くなってはいるが、ドンヨリ天気も気が晴れない

 

大学~高校・ユース~中学・ジュニアユースと夏の全国大会に向けた予選が各地で行われている

大学の総理大臣杯は始まったころは7月末から8月初めの日程だったけれど、最近は一か月くらい遅い時期の開催になってるかな

 

そんな総理大臣杯中国地域予選を兼ねた中国大学選手権が先週末から始まっており、この土曜日はベスト8を賭けた2回戦が行われる

組合せは以下の通り

福山大⑤-吉備国際大

山口大⑨-広島文化学園大⑧

広島経済大③-岡山理科大

川崎医療福祉大-IPU環太平洋大②

広島大①-鳥取大

岡山大⑩-広島修道大④

福山平成大⑥-鳥取大

広島国際大-周南公立大⑦

(数字は中国大学リーグ1部の現在順位で、以外のチームは同2部)

 

この中の上位2チームが全国大会への出場権を獲得することになる

 

昨年度は福山大-周南公立大の決勝となったので今大会の1・2シードのようだが、今年は現在リーグ1・2位の広島大IPU環太平洋大が優勝&全国出場権争いの中心になりそうだけど・・・

 

では、今日はこのへんで