配信条件厳しくなった? | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

暑い・・・と言って差し支えない陽気

県内でも最高気温30℃超えの市区町も出そうな予感

 

本日はエディオンピースウィング広島スタジアムで代表戦が予定されており、地元のサッカーはその話題が中心

 

だけど、私が気になるのは明日の天皇杯2回戦

一番は福岡でのアビスパ福岡福山シティ

 

なんだけど・・・

残念ながら地上波&衛星放送でも、JFA-TV等のネット配信でもライブ視聴はできないようだ

さらにオフィシャルなネット速報も限定されているよう

 

昨年までは確かNHK天皇杯の特設ページがあって全試合の経過速報が流されていたように記憶している

JFA-TVでも1回戦のダイジェストも2回戦の前にはUPされていたんじゃなかったかな

県サッカー協会のYoutubeチャンネルでも県大会決勝や本大会1回戦はフルマッチ映像が視れてたのに今年はまだない

 

ネットで「天皇杯ライブ配信中」を謳った怪しげなチャンネルが出てきたりするから、その対策として映像も経過速報も配信に規制がかかってるんだろうか

 

明日はチームの公式SNS等でイラつきながらの速報チェックになりそう

 

では、今日はこのへんで