エディオンピースウィング広島スタジアム | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

雨後のさわやかさ

湿度も高からず低からず

 

昨夜はバスケ男子Bリーグファイナル広島ドラゴンフライズがワイルドカードでの勝ち上がりからの優勝と言う地元には嬉しいニュースが飛び込んできました

横浜での開催でしたが急きょエディオンピースウィング広島スタジアムで無料のパブリックビューイングが催されたコトも話題になっています

 

4/21天皇杯県予選決勝5/26本大会1回戦福山シティが同会場で行えたおかげで私も2回足を運ばせてもらってます

皮肉にもサンフレッチェ広島のホームゲームとは違い観客数も千人台でしたので開放された2・3階フロアをブラブラすることもできました

 

新しいコトはもちろんですが立地の良さも特徴で、JR山陽新幹線・広島駅から西に約2.3kmで、広島城平和記念公園、商業施設、ホテル、官公庁にもほど近い市の中心街にあります

 

さらに駅から東へ1kmちょっとで広島東洋カープのホーム・マツダスタジアムもあり、駅近くにプロ野球Jリーグの本拠地があるなんてうらやましいかぎり

 

地元にもサッカー専用スタジアムができんかなぁ~とバスケットの試合結果聞きながら思いはあらぬ方向へ飛んでました

 

では、今日はこのへんで