本日も女子サッカーから | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

今日まで晴天

明日は雨どころか大雨の予報

 

今日も午後からはJリーグの試合が多く組まれているのでDAZNでのライブ観戦には事欠かない

午前中にも何ぞないかな、とYoutubeをチェックしていたら大学女子サッカーリーグの配信チャンネルにヒットした

アーカイブ分を見ていたら先週の息子の母校の女サの試合が残っていたので何となく視聴

90分ゲームで39-0と言うなかなかの結果

 

個々の技術の差もあるが、接触プレーに歴然とした違いがあった

 

ボールを挟んでのショルダーチャージはルール上認められている

ただお互いにぶつかり合うことを想定していればなんてことない状況でもチャージされると思ってないと・・・吹っ飛ばされることも珍しくない

そんな場面が数多く見られた

 

主審も正当なチャージだから反則は取りにくいが倒されてるから笛も吹きたくなるところ

 

以前ジュニア年代の試合でレフェリーしてる時も170cmくらいの子と140cm足らずの子が競り合えば基本170cmが勝つし、時には吹っ飛ばすけれど私は正当なチャージと思ったらなるべく笛を吹かなかったが、あとで「あれは反則でしょ~」的な指摘を受けたこともあった

 

基本サッカーも身体的接触は避けられない競技ですからね

 

ちなみに息子の母校が39点取った側のチームでした

 

では、今日はこのへんで