賛否あろうかと | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

午後からは天候回復するのかな

昼直前あたりからポツポツき始めたけど

 

中国地方の1種カテゴリーの公式戦情報をチェックしていたら中国大学サッカーリーグの日程やチーム情報がUPされていた

福山シティ天皇杯県決勝大会で3試合続けて大学チームと対戦したのでそちらも気になって目を通した

 

そんな中、部員の関わった大麻問題で天皇杯予選の出場を辞退していた地元・某大学(ネットニュースとかでは大学名はもちろん個人名も掲載はされてるけどなんとなく「某」としてみます)も1部リーグに参戦できていた

運営サイドからは表立ってのペナルティは何もなかったのかな

 

私自身もプレー経験があり、息子もサッカーを続けていた我が家的には事件に関わっていないであろう多くの部員やその保護者の心情を慮れば「良かったね」と思う部分はある

一方で部員間で薬物の譲渡があったコトを考えれば組織として懲罰の対象にならないのは納得いかないような気持ちもある

 

コロナ禍真っ只中で学生生活に制限の多かった息子の大学4回生時

関西学生リーグ1部の某大学の部員がこちらは学外だったが薬物問題に関わった事件があった

この時は該当校は以降公式戦には参加できず、リーグ終了後は2部に降格となった

 

さあ、どうしたもんでしょうかね

 

では、今日はこのへんで