おりょりょ、って言うのは失礼ながら | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

サッカー観戦暑かった

スエット一枚脱ぎました

 

天皇杯広島県予選本大会

今日の4試合は社会人ブロック勝ち上がり-大学ブロック勝ち上がりの対戦

で、結果は

SRC広島 0-1 広島経済大

廿日市FC 0-2 広島文化学園大

富士ゼロックスBIJ広島 0-2 広島大

福山シティ 9-0 広島修道大

(便宜上、左側に社会人チーム)

 

社会人がベスト4独占かなぁ・・・くらいに思っていたもので、この結果には大学チームには失礼ながら「おりょりょ」って感じで

 

学生だからって決めつけはいけないのですが、ツネイシフィールドで観戦した福山シティ-修道大でも大量リードされた修道大の選手は当たり前ながら最後までキチンと守備をし、ゴールを目指していました

こんなひたむきさ(時に「学生らしさ」と人は言うが・・・)が社会人チームを受け身に回らせてしまう展開はよくあるパターン

 

今日もそんな展開だったのかも

 

来週の準決勝は

広島経済大-広島文化学園大

福山シティ-広島大

となりました

 

久々に決勝に大学チームが少なくとも1つは進出することになりますね

 

では、今日はこのへんで