間違いさえしなければ | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

暖かいのやら、寒いのやら

 

今日はサッカー観戦で初見の会場へ

厳密に言うと息子がU-13自土のピッチだった頃に一度訪れた記憶はあるけど、最近人工芝を貼ってからは初めてだったというコト

東尾道多目的競技場

 

天皇杯県予選社会人の部のブロック準決勝

 

福山シティは昨年度県リーグ1部中位のチームとの対戦

シードされているので福山シティにとっては初戦

今年度の公式戦としても最初の試合となりました

 

毎回感じることですが、社会人でも都道府県リーグから地域リーグあたりでは練習量の差が絶対的なチーム力の差として表れてきます

 

相手チームも止める・蹴るで凡ミスが多く出るわけではないのですが、時間が経つにつれて一呼吸動きが遅れてしまう場面が多くなってきてました

 

結果、福山シティ側から見れば攻守で決定的な間違い(=ミス)をしなければ負けることはないだろうな、の試合展開に

 

前半2-0、後半4-0のトータル6-0のスコアで次戦に勝ち上がりました

 

では、今日はこのへんで