つくづく感心 | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

陽ざしの射す時間が長くなっている今日

南向きの窓側がイイ感じ

 

DAZNやら何やらで国内外のサッカー中継が楽しめるありがたい昨今

各国リーグ戦ばかりではなく、カップ戦や代表戦やらも数多く視聴できる

 

以前は私も各チームの選手やら移籍とかもある程度情報を仕入れていたが、最近はまったく追いつけなくなったとは何度もお伝えしている通り

 

ライブやらダイジェストやらを数多く視聴している息子に「そんなことも知らんのん・・・」的な冷たい視線を浴びつつご教示賜っているのが現状ではある

 

その上でつくづく感心するのが、こういった配信の実況&解説の皆さんの情報量の多さとその消化具合

どのチームのどの選手がどんな経歴や特徴を持っているのかをお仕事とは言えしっかり把握しているのには驚くばかり

プレミア専門とか、ラ・リーガが得意とかじゃなくて各国のサッカーに精通されてるもんね

 

そして、最近えらいなぁと思うのは外国人選手のフルネームを淀みなくコールできるとこ

 

スペイン国王杯準決勝・ビルバオベニャトプラトス・ディアスイニゴ・ルイス・デガラレタ(どっちもちゃんと書けてるか・・・)なんて名前を実況するのってほぼ罰ゲームじゃろ

 

では、今日はこのへんで